2016年2月のブログのアクセス数と収益をぶっちゃけ!

広告

今月も「先月のブログのアクセスと収益」を公開しますよ。

ちょっと公開したくない数字になっちゃったけどね! そこは正々堂々(?)とアクセスと収益を公開しますよ。

広告

2016年2月のアクセス数は?

2016年2月のアクセス数の画像

上の画像が2016年2月のアクセス数です。

今年1月までは「プラス」の成長をつづけてきましたが、2月のアクセス数は「72,704PV」で1月とくらべて「-8,000PV」とかなり落ち込んでしまいました。

ずっと人気だった「PS VITA版マインクラフト」の記事の閲覧数が減少してきているのが原因だと思います。いわゆる「流行りもの」だったのでいずれ人気に陰りが見えてくるだろうとは思っていましたが。

 

「悪い結果」はむしろここからです。

「PS VITA版マインクラフトの記事」の人気に陰りが見えてきたというのに、タノブロから新たな「人気記事」が生まれていないんですよね。

 

これはまずい。

単純に検索エンジンに媚びた記事だけじゃなくて、ブログとしての価値(ブランド力)を上昇させる記事(とは限らないかもしれないけど)がないと「タノブロ」というブログを覚えてもらえない!

だから最近は「このブログは」と書かずにあえて「タノブロは」と書くようにしているんですが、それで問題が解決されるほど簡単ではない!←バカ?

ということで「何か考えないとなあ」と思うんだけど、それがいつの間にか「今日もダルいなあ」に変わっている。いつものやーつですね。

2016年2月のブログ収益は?

b7aa1677c1edd41f758d38f115aaf7df_s

アフィリエイト・サイトではない「ブログ」では明確なウォンツを持ってやってくるユーザーが少ないため、どうしても「PVと成果が比例する」かたちになります。

つまり成果も減ったということです(キリッ

2月の収益は、もろもろ合わせて・・・

46,066円(-5,000円くらい)でした。

見事に減りましたねえ。1月は「5万円超えた!」とひとりで騒いだんですが、あれは、今思えば夢だったのかもしれません・・・

収益が上がっているのもあい変わらず「アドセンス」と「Amazon」と「楽天」であります。単価が低いから「数」を売り上げなくちゃお金を稼げないワケだけど、それにはどうしても「PV」が絡んできてしまう。

自己分析(とは到底呼べない浅はかな考え)

s_download1(1)

毎日気合いを入れて何時間も作業ができるほど精神状態が安定していない(というのは言い訳かもしれない)ので、お勉強の速度も遅い。少しずつ「わかってきている」という感じはするものの、じゃあ説明してみて、と言われると「うーん」ってなっちゃう。

いまだに「ブログ」は作れても「サイト」は何が何やらわからないし。

「ユーザーを絞る」ことでアフィリエイト商品が売れやすく(売りやすく)なるのであれば「サイト風ブログ」という形でも少しは稼げるのかしら。わっかんねえなあ。ダルいから考えるのはやめよう。

浅はかな考え、とも呼べないかもしれない。

関連:夢だったのかもしれない1月のアクセス数と収益の記事

 

広告




フォローしてね!

感想をシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です