2016年3月のブログの「アクセス数」と「収益」を公開だ!サボったけど良い感じ

スポンサード

まいど、黒井みなみ(@961373)です。
2016年3月のブログのアクセス数と収益を公開します。

3月は「かなり」サボってしまったので、更新頻度は「過去最悪」といっていいでしょう。

アクセス数は「横ばい」でしたが、収益はまさかまさかの・・・

スポンサード

2016年3月のタノブロのアクセス数は?

2016年3月のタノブロのアクセス

上の画像が2016年3月のアクセス数です。

今年1月まで「プラス」の成長をつづけていましたが、2月のPVは「減少」してしまった。もっと「落ち込んでしまうカモ」と思ってたけど、ほぼ横ばいでした。

3月のPVは・・・

72,047PV(前月から-600くらい)

3月は1ヶ月で「8本」しか記事を書かなかったので「-600」ほどのアクセス減で済んでよかったという感覚のほうが強いです。

検索流入バンザイ!

課題は「前月のアクセスと収益の公開記事」から変わらず「タノブロのブランド力を上げること」ですね。タノブロというワードでの検索がほとんどない状態なので、まずはそこだなあ。

 

2015年3月のタノブロの収益は?

スケッチブック-ハート

前月の収益はすべて合わせて「46,066円」でしたが、3月は調子がよかったのか、タノブロ的にはだいぶ高い水準でした。

3月の収益はすべて合わせて・・・

57,468円(+1万円以上!)でした!

お金のためだけにブログをやっているワケじゃありませんけど、やっぱり収益が増えるとモチベーションが上がりますね。胸アツです!

これを聴きながら書いたよ!

関連:心が苦しい?それなら一緒に「D.W.ニコルズ」を聴こう!

スポンサード

フォローしてね!

感想をシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です