サンタさん! クリスマスにはこれがほしいです!【年末のほしい物リスト】

広告

まいど、ニートブロガーの黒井です。

2016年も残すところあとわずか。今年もお疲れ様でした。

あなたにとって2016年はどんな年でしたか……なんてこたあどうだっていいが、ぼくはけっこうしっかりとブログに取り組んだ年でしたねえ。

去年よりたくさんの記事を書いたし、自分でいうのもナンだけど記事の質もよくなったんじゃないかしら。えっへん!

まあ、つまり割にがんばったということですよ。

年末で「がんばった」というと思い出されるのが……クリスマス、ですよね。

幼いころなんか母に「ちゃんと良い子でがんばった人しかプレゼントもらえないよ」な〜んて言われましたね。

もしも「今年1年がんばったぼく」にサンタさんがクリスマスプレゼントをくれるとしたら、ぼくは何をお願いするかしら……ううう〜ん……

広告

ぼくが「サンタさん」にもらいたいプレゼント5選!

茶番は終わりだ!

今回は「リアルにぼくがほしい物」「よう手が届かないけどほしい物」を5つ紹介します。で、あわよくばAmazonのほしい物リストから「サンタさん」が買ってくれないかなあ……チラッ、とか思ってます。

サンタさんならきっと恵ん……買ってくれるはず。

【1】カメラのマクロレンズがほしい!

2016年9月の初頭にPanasonicのミラーレスカメラを購入しました。

ミラーレスカメラの導入で、ブログに使用する写真が改善されました。

やっぱブロガーはカメラにもこだわらなくちゃね!

でも……

実はいまだにiPhoneのカメラで撮影することがあるんです。

それは「ちいさいもの」や「接写したいもの」を撮るとき!

ぼくの購入したミラーレスカメラはすばらしいんですけど、ダブルズームレンズキットとしてついてきたキットレンズでは、ちいさな被写体を大きく写したり、細部に寄って接写することができないんです。

ナンテコッタイ!

ということで「商品レビューをするときに必須となるマクロレンズ」がほしい!

【2】充電池の「エネループ」がほしい!

ブログを書くためにはマウスやキーボードが必要です。

ぼくはマウスもキーボードもワイヤレスの製品を使ってます。でも、その電源となる充電池「エネループ」が、もうず〜っと不足してるんです!

単3電池、単4電池ともに足りません。

でも「エネループ」ってけっこう良いお値段するんです。

8本入りで2,000円するのよ。

だからついつい「エネループよりこっちの読みたかった本を買おう」とかやっちゃう。そうして後回しにしてきた結果がコレだ……。

ちゃんと買わないと。

【3】SENNHEISERのHD598がほしい!

趣味のヘッドホンです。

SENNHEISERの「HD598」「HD600」はもう何度も試聴していて、音が良いことは分かってるんです。

とくにSENNHEISERのオープン型のヘッドホンは音場が広くて音抜けが良いのでオケとかジャズとかボッサを最高に楽しめるヘッドホンが多くて……うんたらかんたら……

HD600とかHD800はさすがに高いので、ぼくが購入するなら「HD598」だろうなあ……と、いつも思ってます。

しかしHD598でさえ25,000円くらいすんだよなあ……

手に入れたらスーパーハイテンションでレビューします。

【4】新しいチェアマットがほしい!

いま使ってるチェアマットがもうボロッボロなんですよ。

ぼくの体重が重いことと関係してるのかなぁ……けっこうすぐボロボロになっちゃったような印象があるんですよねえ。

で、しかもぼくの部屋の場合、チェアマットがひとつじゃ足りないんですよ。確実に2つ必要なんです。

イスに座ったまま行き来することがよくあるので。

エネループ同様、これも必須で買わなきゃなあ……てかもっとはやく買っとくべきだった。くそう。

【5】パンケーキレンズ(単焦点レンズ)がほしい!

最後もレンズです。なんかすいません。

カメラを手に入れると「もっとカッコ良く撮りたい!」という願望が出てきます。

そうしてたどり着くのが単焦点レンズなんですね。

説明しよう! 単焦点レンズとは「ズームのできないレンズ」のこと。ズームをしないので筐体の中のレンズの枚数が少なく、よりクリアに明るく撮影することができるレンズなのだ!

でもこっちは趣味の域ですから、優先度でいくと低め。

優先度なら最初に紹介した「マクロレンズ」のほうが高いかなぁ。

【あとがき】たまにこうしてほしい物を整理できるとイイね。

金銭的な問題もあるし、いますぐ「買う・買わない」を決めるのはむずかしいですけど、たま〜にこうして「これは必要だけどこっちは必須ではないなぁ……」とかってほしい物を整理できるとイイね。

心のやさしいサンタさんへ。

もしも読者のなかで「黒井にプレゼントでも買ってやるか」という方がおられましたら下のおめぐみリストからお願いします。

サンタさん……来るといいなあ(ちらっ)

 

広告




フォローしてね!

感想をシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です