2016年7月に書いた記事をランキングにして自分でコメントしてみる。

広告

まいど、黒井です。

7月期も「自分で書いた記事を自分でランキングにして自分でコメントをする恥ずかしい記事」を書きますよ。7月期に書いた記事のなかから「読んでほしい!」という記事をランキングとしてピックアップし、紹介する記事です。

今回は「すごい」ですよ。

何がすごいってまず「7月期に書いた記事の本数」がすごい。完全に覚醒しましたね。何本書いたかというと、それは本編を見てのお楽しみ。

広告

2016年7月期に書いた記事の本数は?

IMG_0574

7月は「60本」の記事をかいたぞ!!!

多くても「ひと月に25本」程度しか書けなかったぼくが、どどんと「60本」ですよ。記事の質を落としたつもりは毛頭ありません。はなから質が悪いかもしれませんが(笑)

7月期には「記事のリライト」と「記事に追記を書く」という作業をいくつか行い、Google先生に気付いてもらうために「更新日時を改めていた」ので、リライトしたものも「60本」のウチに入ってしまっています。

だから正確に「イチから書いた記事」としたら「55本」くらいです。

7月は「全体を通して安定して」記事を書くことができました。しかし前半は少なかったかなぁ。中盤から月末までで40本以上書いていると思います。

2016年7月期の個人的おすすめ記事ランキング!

osusume

2016年7月に書いた記事のなかから「読んでほしい!」という記事をピックアップして紹介します。自分で書いた記事を自分で褒めるナルシズム全開のコーナーです。

【第5位】モバイルバッテリー買いました!大容量で安いPOWERADDのモバイルバッテリーを開封します!

IMG_0426

何年も前に買ったきりだった「モバイルバッテリー」を購入したよという記事です。ポケモンGO効果もあり、引きこもりですが「ガッツリ」使っていますよ。

POWERADDのモバイルバッテリーは「超安い!」というのが特徴で、ぼくが購入した製品も「10,000mAh」の高容量で「2,000円弱」なんですよ!!

性能や信頼性などは「ANKER」や「Cheero」には劣るのでしょうけど、お金のない学生にとっては「神」ですよ。今のところ不具合などはまったく出ていません。ポケモンGOをやるなら、持っておいたほうがいいですよ。安いしね。

モバイルバッテリー買いました!大容量で安いPOWERADDのモバイルバッテリーを開封します!

2016.07.02

 

【第4位】ぼくはこの速度の社会にはついていけないな、という話。【ニートの思うこと】

走り出す

「言いたいことを言うぞ!」と書いた記事です。こういう記事は書いていて気持ちがいい。近ごろは「ブログといえばマネタイズ」という声が増えているように感じますが、やっぱりブログは「楽しみ」でなくちゃダメですよ。楽しくないと続かないしね。お金にならなくても書きたいことを書きましょう。

ぼくはこの速度の社会にはついていけないな、という話。【ニートの思うこと】

2016.07.10

 

【第3位】あのアデランスから「育毛シャンプー」が出てるの、知ってました?【弟のために育毛シャンプーを探す兄の話】

スクリーンショット 2016-07-26 9.04.50

これですよ。7月の問題作。家族にはあまりブログのことを話さないようにしているんですが、この記事をとうの「弟」が読んでいたらしく、たいへんお怒りになられていました。いろんな意味で印象に残っている記事ですね。

最初は「弟のために」と思っていたんですが、育毛シャンプーを調べている間に「自分も欲しいな」と思い始めてしまいまして、ちょっと検討中です。ハゲるハゲないは置いておいて、シャンプーって気持ち良いじゃないですか。ぼくお風呂大好き人間なんですよ。

アデランスが販売している「育毛シャンプーと育毛剤のセット」を「トラベルセット」で購入すると「量は少ないけどめちゃくちゃ安いからお試しにいかが?」という記事です。

あのアデランスから「育毛シャンプー」が出てるの、知ってました?【弟のために育毛シャンプーを探す兄の話】

2016.07.26

 

【第2位】Xiaomiが「Mi Notebook Air」を引っさげてノートPC市場に参入!でもこのパソコン、何かに似ている。

CoWspCZVIAEo--b.jp

中国のスマホメーカー「Xiaomi」が発表した「ノートPC」の記事です。デザインは「MacBook Proに」似ており、名前は「MacBook Air」に似ているというなんともアレなノートPCなんですが、コスパがハンパなく良さそうなので注目しています。

ブログやアフィリエイトを本格的にやろうと思えば思うほど「WindowsPC」がほしくなってくるんですよ。まあ一応持ってるんだけどねWindowsも。まだSONYだった頃の「VAIO SE」ね。しかし彼は調子が悪い。だからWindowsPCが欲しいんです。でも「カメラ」のほうが先だなぁ、ということで2位(笑)

Xiaomiが「Mi Notebook Air」を引っさげてノートPC市場に参入!でもこのパソコン、何かに似ている。

2016.07.28

 

【第1位】Pokemon Goに誘われ引きこもりのデブが一人で外に出る。

スクリーンショット 2016-07-19 10.26.47

第1位は「ポケモンGOの記事」のなかでも印象に残っているこちら。ぼくは「ひとりでは外に出られない・外に出るのが怖い」病的な引きこもり(こういう症状を外出恐怖症とか社会不安症という)なんですが、ポケモンGOがリリースされたときばかりは、テンションアゲアゲという感じで、家を飛び出すことができました。雨降ってたけどね。

ひとりで外に出られたのは「1年以上ぶり」だと思います。そりゃあ記憶にも残りますよ。ポケモンGOさん、ありがとう。昨日のアップデート個人的には最高でした。

ポケモンGOに誘われ引きこもりのデブが一人で外に出る【続報】

2016.07.22

 

あとがき

atogaki

7月期の「おすすめランキング」は作るのがたいへんでした。記事が多いと選びがいがありますね。たいへんだけど自分の人生を振り返るようで楽しくもあります。

7月に発生した収益とTANOBLOのアクセス数を公開するよ、という記事もあるので、そちらも一緒に読んでいただけると嬉しいです。

ニートがブログでいくら稼いだか知りたい?2016年7月期のアクセス数と収益を公開します。

2016.08.01

あなたの買ってくれた商品をレビューします!

Amazon欲しいものリストを公開しています。ブログを読んで「イイね!」と思ったら、何か買っていただけると助かります。購入していただいたものは記事にしますよう!

 

広告

おすすめの関連記事!

フォローしてね!

感想をシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です